【講演会】富士フイルムの知財活動(4/18)【参加者の募集は終了いたしました】

デジタル社会への移行に伴い急速に市場が縮小した写真フイルム事業に代わり、富士フイルムのビジネスはデジタルイメージングやヘルスケア、高機能材料などの新規分野へと多角的に発展を遂げています。
富士フイルムは、1934年の創業以来、アナログの「銀塩写真」で培ってきた世界トップレベルを誇る確かな技術により、数々の日本初・世界初の製品・サービスを生み出し、社会に貢献してきました。
本講演会では、時代の大きな変化や厳しい競争をビジネスチャンスととらえ、グループが保有する多彩な技術・人材の横断的融合の促進による、新たなイノベーション・技術と価値の創造への取り組み、それを支える知財活動についてご講演いただきます。
この機会に多くの皆さまにご聴講いただきますようご案内申し上げます。

【内容】
●富士フイルムの紹介
●事業転換に向けての活動
●オープンイノベーションへの取組みについて
●富士フイルムの知財戦略について

 

【開催概要】


開催概要 平成29年4月18日(火)14:00~15:30
場所 広島発明会館 研修室 (4F)
広島市工業技術センター
広島市中区千田町三丁目8-24(広島発明会館向かい)
参加費 無料
定員 60名
※満員となりましたので、参加者の募集は終了いたしました。

◆参加ご希望の方は恐れ入りますが、上記の参加申し込み用紙をFAXでお送りいただくか、お問い合わせフォームにて下記を「お問い合わせ内容」にご記入ください。
【セミナー・講演会名】
【会社名】(企業でお申し込みの方)
【参加者のご氏名】
【ご住所】
【お電話番号】

コメント(1件)