【開催案内】創立90周年記念講演会を開催します!(6/17)

一般社団法人広島県発明協会
創立90周年記念講演会
「ものづくり中小企業の経営手法と進化」

~遊び・技・工夫 紙ヒコーキから学ぶ、ものづくりの原点~

本年、当会は創立90周年を迎えます。

これを機に、今後もより一層の知的財産権制度の普及啓発に努め、地域産業発展の一役を担うべく、積極的に知的財産に関する諸事業を展開していきたいと考えております。
このたび、創立90周年記念講演会として広島県福山市の元気な中小企業“株式会社キャステム”の代表取締役社長 戸田 拓夫氏 を講師にお招きし、経営者として会社存続の危機を乗り越え、社員総数1,000人を超える規模にまで成長させた経営手法、小さな町工場から「モノづくり」を生み出し、海外での事業展開を行う企業への進化等についてご講演いただきます。
モノづくりをとおしてクライアントに幸せを提供することはもちろん、次世代の技術者の育成にも力を入れている「キャステム」のこだわり、戸田社長のモノづくりへの情熱は、私たちにものづくりの原点を気づかせていただけるものと確信しています。
多数ご参加いただきますようご案内申し上げます。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■ 講師
株式会社キャステム 代表取締役社長
日本折り紙ヒコーキ協会 会長
戸田 拓夫 (とだ たくお) 氏

■日時:平成26年(2014年)6月17日(火)14:10~15:10

会場 : メルパルクHIROSHIMA 6階 平成
〒730-0011  広島市中区基町6-36
TEL 082-222-8501
■ 参加費 : 無料
■ 定員 : 120名
参加者には、紙ヒコーキ製作キットを記念品として進呈いたします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◎詳しい日程・詳細につきましては、参加申し込み用紙をご参照ください。
PDF形式) (word形式
◆参加ご希望の方は恐れ入りますが、上記の参加申し込み用紙をFAXでお送りいただくか、
お問い合わせフォームにて下記を「お問い合わせ内容」にご記入ください。
【講座名】
【会社名】(企業でお申し込みの方)
【受講者のご氏名】
【ご住所】
【お電話番号】ご参加をお待ちしております。