【セミナー】グローバル市場でのブランド構築と保護(12/4)


グローバル市場では、魅力ある商品開発だけではなく、企業や商品のブランドを構築することが市場獲得のための大きなキー・ファクターになりつつあります。ブランド構築に様々な手段を講じる中で、そのブランドの保護も同時に対策することは、インターネット市場の拡大やデジタル・コミュニケーションが増加する事業環境において急務の課題かもしれません。
本セミナーでは、グローバル市場でブランドを構築し、保護をする、という観点から、欧米企業がどのように状況を観察し、効果的な対策を実施しているかをご紹介します。特に、インターネット市場で世界的に出回る模倣品や商標の不正使用の問題を、日本企業の事例紹介も交えながら議論し、ご参加の皆様のブランド・マネジメント業務に、少しでもご参考になる情報をご提供することを目的としています。 



 

 

 


開催日時: 平成26年(2014年) 12月 4日(木) 14:00~15:35
場 所: 広島発明会館 研修室(4F)  広島市中区千田町3-13-11
対 象: ブランド構築、模倣品対策等を含む保護業務を管理・実践されている方、興味をお持ちの方
定 員: 40名(定員になり次第、締め切らせて頂きます)
参加費: 無料

◆ 参加ご希望の方は恐れ入りますが、参加申し込み用紙をFAXでお送りいただくか、メールにて添付してください。
また、お問い合わせフォームでも受け付けております。
下記を「お問い合わせ内容」にご記入ください。
【講座名】
【会社名・部署名・役職】(企業でお申し込みの方)
【受講者のご氏名】
【郵便番号】
【ご住所】
【お電話番号】
【FAX】