【セミナー】改正商標制度(新商標)の運用と企業の取り組み(1/29)

国際ハーモの一環として、商標法の改正により新しいタイプの商標(音、色、位置、動き、ホログラム)が保護対象に組み込まれ、その審査が進められております。
企業の商品・サービスの広告宣伝の強化および企業イメージの向上を図るため、一般的な商標に加え、新しいタイプの商標を上手く組み込んで、国内外で営業強化していくことが重要になりつつあります。
そこで、本セミナーでは、商標法の改正ポイントをおさらいしたうえで、新しいタイプの商標の審査内容を紹介していただき、豊富な欧米での登録例との比較において、新しいタイプの商標を含めて、ブランド戦略への企業の取組について、この分野で経験豊富な講師により解説していただきます。

この機会に奮ってご参加いただきますようご案内いたします。


日時 平成28年1月29日(金)13:30~16:30
場所 広島発明会館 4F 研修室
(広島市中区千田町3-13-11)
定員 60名
参加条件 発明協会会員(広島県発明協会以外の協会会員も受講可能です)
※日本知的財産協会会員は、日本知的財産協会からお申込みください。
受講料 11,000円 (消費税込)
※広島県発明協会員の方は、参加補助券をご利用いただけます。
申込締切 平成27年12月4日(金) 平成28年1月15日

◆参加ご希望の方は恐れ入りますが、上記の参加申し込み用紙をFAXでお送りいただくか、
お問い合わせフォームにて下記を「お問い合わせ内容」にご記入ください。
【セミナー・講演会名】
【会社名】(企業でお申し込みの方)
【参加者のご氏名】
【ご住所】
【お電話番号】
【種別】会員(   県発明協会)
【参加補助券】使用する・使用しない
【支払方法】銀行振込み・現金払い(現金書留・窓口)