【セミナー】平成28年度 第2回会員交流会のご案内(1/20)

広島県発明協会では、当会会員を対象に、会員相互の交流と情報交換ならびに知的財産に関する勉強等を行う場として、会員交流会を開催しています。
本年度第2回の会員交流会は、今話題の『電力自由化』について、電力自由化のシステムと実態、自由化になった時のメリットとリスク等、電力システム改革についてわかりやすく解説いただきます。
第1部終了後には、参加者交互の親睦と交流を深める場として、懇親会を開催いたします。是非この機会に関係者各位の積極的なご参加を賜り、会員相互の交流と情報交換・社外ネットワークづくりなどにお役立ていただきたくご案内申し上げます。

 

≪第1部≫
❐ 勉強会 (16001730
最近の話題をもとに、専門家から解説いただきます。
電力自由化って?電気代が安くなるの?
2016年4月の「電力自由化」以降はこのような声をよく聞きますが、実態はなかなか分からない方が多いのではないでしょうか。
電力自由化のしくみ、メリット・デメリット等をわかりやすく説明いただきます。

テーマ: 「電力自由化」(仮題)
担 当 : 中国電力株式会社 執行役員
エネルギア総合研究所 部長(知財)
味能 弘之 (みのう ひろゆき) 氏
 
≪第2部≫
❐ 懇親会 (17:30~予定)
会場:広島発明会館4階研修室~
立食形式で、簡単なお飲み物などを用意いたします。
相互交流、情報交換の場として是非ご参加ください。

【開催概要】
開催日時 :平成29年1月20日(金)16:00~17:30
(懇親会17:30~)
場  所 :広島発明会館 4階 研修室
(広島市中区千田町3-13-11)
参加者 :広島県発明協会会員(または、入会希望の方)
参加費 :無料
※但し、懇親会は2,000円程度(/1人)のご負担をお願いいたします。
(当日徴収)

 

◆参加ご希望の方は恐れ入りますが、上記の参加申し込み用紙をFAXでお送りいただくか、
お問い合わせフォームにて下記を「お問い合わせ内容」にご記入ください。

【講座名】
【会社名】(企業でお申し込みの方)
【参加者のご氏名】
【ご住所】(会員名簿と異なる場合)
【お電話番号】
【参加項目】第一部・第二部