【セミナー】【サテライト】知財活動におけるマネジメント講座(10/17~)

このコースは、知財部門のマネージャまたはそれに準ずる方に求められる戦略思考、リスクマネジメント能力、グローバル対応力などを、各界で活躍されている講師が、経験談や豊富な実例を交えて講義します。
経済のグローバル化が進む今日において、激化する競合他社との競争に勝つためには、強い知財の創造とその活用が不可欠となるなど、知財部門の果すべき役割は一層大きくなっています。
経営に資する知財部門として機能するかどうかはマネージャの意識に因るところが大きく、知財部門に対する社内外からの期待に的確に応えるには、知財マネージャが高い意識と行動力を備え、チームメンバーをリードし、開発部門や事業部門、または経営層に対して積極的に働きかけることが重要となります。
こうした知財マネージャに求められる、戦略思考、権利活用力、リスクマネジメント能力、税務知識、グローバル対応力などを、講師の実体験や実例を交えた講義を通じて学んで頂きます。

研修当日は、サテライト会場からも質疑応答が可能です。奮ってご参加いただきますようご案内いたします。

 
 
◆参加ご希望の方は恐れ入りますが、上記の参加申し込み用紙をFAXでお送りいただくか、お問い合わせフォームにて下記を「お問い合わせ内容」にご記入ください。

【セミナー・講演会名】コースNo. コース名
【会社名】(企業でお申し込みの方)
【参加者のご氏名】
【ご住所】
【お電話番号】
【種別】会員(   県発明協会)
【受講料】  円
【支払方法】銀行振込み・現金払い(現金書留・窓口)
【参加補助券】使用する・使用しない

※本研修申込みに際しご提供頂いた個人情報は、本研修への申込みの確認および発明協会実施の各種説明会等のご案内以外には使用いたしません。